ブロッコリーの2005年の6大展開+2

http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/27/news14.html
特にこれといった事は1つもない。
それとは別個に、GAミュージカルについてのコメントから

「サク○大戦を超えるには,ミュージカルは避けて通れない!!」(木谷氏)

というのはよくわかんないけどな。
あんな過去のブームの遺産みたいなもんを追いかけてどうするんだろう。
絞りカスみたいなヲタしか残んねぇと思うのは私だけなんだろうか。*1
…と思ってたら、こんなのがあったのね。
http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0412/10/news11.html

ギャラクシーエンジェル』は,僕が好きなサク○大戦と,スター○ォーズをミックスしたような作品を目指した作品。

とかそんなこと言ってたんだね、彼は。
サクラ大戦はあの世代にウケルってことなのか?
スターウォーズはいいとしても、サクラ大戦については、
少なくとも太正浪漫堂みたいなところに寄ってたかるほど魅力的な作品とはとても思えんのだが。
ま、ああいう産業は支える人ありきってことで、グチはこのくらいにして、勝手にしてもらおう。
悪いとは言わないが、彼のこの発想はとても理解できん。
彼がなんと言おうが1回くらいはミュージカル見てみるつもりだが。
もう何書いてんのかよくわかんなくなってきた。

*1:それで商売するぞって今から決めてるよ、という意志の表れなんだろうか。