ニッポン放送とか

流行ごとなのでちょこっとだけ話をしてみるけど、
今回の件について、素人のオレの目ににはね、
外資にのっとられたときは甘んじて受けるのに、
日本人若手企業家にのっとられると気に入らない、
っていう風に映るんですけど。
それはただのわがままなんじゃないの?と。
それに今後の展開としてライブドアが、
ニッポン放送の役員を全とっかえするなんてことはありえないと思うんだけど。
マスコミから飛び込んでくる話はみんな極端論過ぎると思うし、
それをみて全てを判断しようとする人々は浅はか過ぎる*1と思うんですが。
それに金銭面での改革はあっても、
その他の面で抜本的な改革ってないんじゃないかなぁとも思ってるんだけど。
どうなんでしょうね。
ま、マスコミはウソを平気で報道する、という意見には賛同しますが。
しかもそれっぽくやるあたりが腹立たしいよね。
バンキシャくらいわざとらしく演出かけてくれればすぐわかるんだけどw

*1:ただのバカ?