にょにょらじのノベルティーグッズの話 とりあえず完結編

ideken2005-04-29

回答結果

なんだかなー、という結末になってしまったが・・・
話が進展したので続報デス。
そして、報告が遅くなって非常に申し訳ありません。
OBCの担当者からおととい回答がありました。
それよると、そもそもの問題として、
「採用者のリストを処分してしまった*1ために、誰にどれだけ送ったらいいのかがわからない。」
ということなんだそうです。
しかも再生不能なんだとか。*2
会社が倒産したまではまぁいいとしても(いや、これだって問題あると思うけど)、
「景品の発送前にそのリストを処分しちゃうんですか?」
ってことで、それを問いただしたら黙りこまれましたが;;
・・・これがラジオ大阪の担当部署の実状なのだそうです。

今後の具体的な対処法など

で、問題のアフターケアについて。
「採用者のリストがない以上は発送できないので、クレームを受付次第対応させていただく。」
というような言葉を頂いたので、
にょにょらじに採用された人はラジオ大阪に自分から請求してノベルティーを受け取る
ということになりそうです。
その請求先は特に言及はなかったですが、
http://www.obc1314.co.jp/recent/message.html
↑このページの下段を参照されるといいと思います。
その中身について、多少はポストカードを用意したそうです。
なので早い段階の請求分についてはそれが来ることになりそうです。
でもそれ以上の言及は特にありませんでした。
ということで、ここまででとりあえずの結末を見たことにして、
私からの報告は以上としたいと思います。
いまいち突っ込みきれてなくて申し訳ありませんでしたが、
少しでも何かの参考になればと思います。

*1:“紛失”ではないようです(w

*2:社では最近3か月分の放送までしか保存しないシステムなんだそうで。