爆笑オンエアバトル8期5節

たまには本放送にもコメントつけてみるか。
ということで、収録時のエントリー順に書いてみようか。

  1. スマイル
    • 321KB(8位)
    • コント、お楽しみ会
  2. ヴェートーベン
    • 329KB(7位)
    • 漫才、職業と人物がフィーチャーする
  3. 号泣
  4. 超新塾
    • 473KB(4位)
    • コント、総理大臣になりたい
  5. ラブカップ
    • 149KB(10位)
    • 漫才、面白い話
  6. やまもとまさみ
    • 169KB(9位)
    • コント、水産会社
  7. キャン×キャン
    • 493KB(1位)
    • 漫才、子供をあやす
  8. サカイスト
    • 361KB(6位)
    • 漫才、自己紹介/新聞の勧誘
  9. ロビンフット
    • 485KB(3位)
    • コント、放置自転車の撤去作業
  10. Bコース
    • 401KB(5位)
    • 漫才、重量挙げ/小学校の時の遊び

1組ずつコメントつけようかと思ってリスト作ったけど、
オフエアになった分の記憶が曖昧だからやめるわw
おおまかに書ける範囲で書くと、上記10組中オレが気に入ったのは、

  • スマイル
  • ヴェートーベン
  • 号泣
  • サカイスト
  • ロビンフット

の5組だったのだけどうち3組がオフエアだったという…
ただ、キャン×キャンのトップ通過は、前2組がすべった、
という空気の後だったこともあって、タナボタ的な要素があったんでないの?
とだけは言っておきたい。

追記

ちなみに前説は狩野英考。
ヒロシもいいけど、こういう方がホストっぽくていいな。
ただ、好き嫌いが割れそうw
オンエア戦線では苦戦しないかと心配だ。