sakusaku

流れ流れてやって来ました
ここは九州、博多です
愛しいあなたを追いかけて
はるばるハマ*2からやって来たんです
街に漂う とんこつの香り...
さすが、いい豚使ってんな!
んなことじゃねぇ、ここ*3に来たのは
とにかく会って話したいんだ... あやまりたいんだ


ばってんくさ*4 博多ばい!(ばいばい)
ばってんくさ ホークスばい!(ばいばい)
ばってんくさ ドームばい!(ばいばい)
ばってんくさ 西鉄ばい!


あなたは突然出ていった
何も言わずに出ていった...
「醤油が甘い」って言ったから?
昔の城島*5の髪形にケチつけたから?
そういやギョウザを作ってくれても
「何かちっちゃくねぇ?」
...ってケチつけた
ギョーザは確かにちっちゃかったけど
大きな愛を包んでくれた


ばってんくさ 博多ばい!(ばいばい)
ばってんくさ トンコツばい!(ばいばい)
ばってんくさ バリかたばい!(バリバリ)
ばってんくさ 替え玉ばい!


俺は横浜からやって来ました
横浜銀蝿でーす!
嵐です 翔です Johnnyです
ベースのTAKUです
シティ銀行の前で探します
ここは人がたくさん通るらしいんです
Many Many 人 Many Many 人
Many Many Many Many 明太子
やっぱ俺はあなたを愛してます
今、ホントに強く思います
なんか泣けてきました 泣けてきた
涙がキラリ★ お乳がポロリ
でも時間がねぇ、時間がねぇ
残念だけれど帰ります
もう1度だけ もう1度だけ
せめて、あなたの顔を見たかった...


ばってんくさ 博多ばい!(ばいばい)
ばってんくさ 中州ばい!(ばいばい)
ばってんくさ 屋台ばい!(ばいばい)
ばってんくさ バリ混んどるばい!


ばってんくさ ビーチばい!(ばいばい)
ばってんくさ 水着ばい!(ばいばい)
ばってんくさ ピチピチばい!(ピチピチ)
ばってんくさ 来てよかったばい!

      • 「結局反省はしとらんのですよ」(ジゴ)
    • インキューブにジゴロウ上陸
      • 「黒幕だ!」って一言も言ってないのに「サインいりませんか?」って(黒幕が突然店員に)言ったので、その場が一瞬凍りついたんだよ(ごいごい談)
    • 「一般のみなさんとすれ違ってる所が多々あるってコトに/最近、カエラちゃんの指摘から気がついた...」「俺はフツーにしてるつもりなんだけど.../みなさんはそー思ってないみたいで...」(ジゴ)
  • 東京事変群青日和
    • 懺悔すると、椎名林檎のシルエットに最初にもった印象は「釈由美子に似てんな」でした。本当にごめんなさい。
  • D.第42回アミューズメントマシンショーの告知
  • D.今日は九州弁のトウダイでおわかれ

もしも、アンタが道に迷ったらさ
こん「灯り」ば目印に戻ってこんね
そう、オイはアンタの「灯台」やけんが
どんたく baby...
しょっちゅう ここにおっけん
しょっちゅう ここにおっけん...

    • ちなみに通常・標準語バージョンはコチラ

もしも、アナタが道に迷ったなら
この「灯り」を目印に戻ってくればいい
そう、俺はアナタの「灯台」なんだ
Don't worry baby...
いつも ここにいるよ
いつでも ここにいるよ...

*1:曲調はレゲエ。暑かったから。

*2:横浜

*3:博多

*4:以前番組中で長崎県佐世保出身である浪人生に九州弁をしゃべらせたところ、その際「ばってんくさ」を使用したのが印象的だったためにアパート住人の中では九州弁の代表的な存在となっているようだ。

*5:JOHJIMA